ブログ5日め(乳がん再発転移の結果まであと1日)

皆さまこんばんは~♪(すみません、完全に語り掛けてます)


今宵もご来店下さり、ありがとうございますm(_ _)m




今日は一日、おちつかな感じで過ごしていたぷらでした、、、




お洗濯したり、お布団干したり、掃除・・・1年さぼってたエアコンフィルターの掃除。


薄っすらつもった雪景色のようなホコリを前に「どうりで効きが悪い気がしていたよぅ」と独り言。


こういう日に限って、息子も不在で、自分も特に予定もなく、発表を前に孤独死寸前・・・


(明日、何かあった場合、息子にどうやって伝えようって件もまだグルグル~・・・)




いかんいかん、TVで丁度いい具合に「理由」の一つを見つけたのにね。


トイレが近いのは → 過活動膀胱。


なんだかご婦人お二方が新幹線?にのって旅行に行くようなCMです。


脳⇔膀胱の神経系のトラブルの場合もあるのだそう。


いやー、ぷらはお祭り大好きなんだけど、膀胱もわっしょいわっしょい年中お祭り状態なのかぁ?!


元々トイレも近かったし、これかもこれかも、と一人でガッテンb(^o^)d


あとは脇・肩の違和感、これはやっぱり50肩かしらねぇ。。。


だりーのは更年期?!



明日が(ってもう12時過ぎちまったけど)検査結果とかの発表だけれど、振り返れば去年~今年にかけても再発転移疑惑があったんだわ。


①健康診断時の血便で「要精密検査」 → お腹のどこかが悪いんじゃないかぁぁー、転移だったらどうしようどうしよう → 結果は問題なし(ダ〇ヅデド、ってことですな、恥ずかしくて顔からへ、じゃない、火が出そうだったわ)


②不正出血 → ぷらはホルモン療法ってことで当初「ノルバディックス」を服用していました。


こいつの副作用として「子宮体がん」のリスクがちょっと(2割くらだったかな)上がるらしいってことで説明を受けてました。


ある日不正出血があり、ビビッて検査に飛んで行ったけど、1回目も半年後の先月も、問題なしでした(ほっ)


思い起こせば去年①問題なしの結果をもらった時には「再発転移なんてそうそうあるもんじゃない、私は絶対、絶対長生きしてやるぞっ」て固く、固く心に誓ったんだったわ・・・




さーせん、そんなわけで、今ガクブル不安がMAXなぷらですが、明日(ってか今日)、結果がどうもなかったら、皆さま、是非是非一緒にお祝いしてくださいませ。


スーパームーンを見ながら一緒に乾杯です~。


お天気がちょい心配ですけれども。


see you soon w(^o^)w~~~〇〇〇

×

非ログインユーザーとして返信する