【働きたい全ての人に】独り言です どうすれば…

皆さま、こんばんは。。。(いや、誰もいないだろうw)


以下は本当に独り言、何いってるにゃこのおばさん、きっと内容意味不明でしょうが。


備忘録として記載してておきまする。以下、分かりにくい文章でごめんなさい。



ぷらの所属するお仕事のPJ,今の現場って新橋にゃ。


でも別現場で客先の現場として千葉があり。


来月4月からそちらに行くという話で3週間前に打診あり。


片道二時間半、それなりに心積もり・準備をしていた…のだが


本日、プロパーさんPLに「千葉に行く話、ちょっと待ってね」的な事を言われ…。


ちょっと待っての意味が、「PJとしてもうお前要らん(契約更新なし)」なのか「千葉じゃなくて(新橋で)」なのか、急に言われたって、その真意がわからず


頭真っしろけー・・・(滝汗)



てかさ、所詮下請けのメンバーだしさ、何を言える立場ではないのだけれど、あと数日で4月なんだけれど、今言われても、これってどうなのようっ(泣)


帰りがけにサラって言われてさ、私はどうすればっ(激しく動揺)


って事で、一応残しておきます。



そんなことを言われたんだけれど、どうしましょう、って直属の(自社の)上司にいっておくべきか、



あるいは、そのプロパーPJさんの性格からみて、騒がないほうがよいのか(誰にも何も言わないのが良いのか)、


まじ本当にどちらがよいのか、わからないのです。



私的にはあと、144カ月は働かないといけないし。



下請け会社の1メンバーとして「心は号泣…」ってことで、「直属(自社)上司に言ったほうがいいのか」「言わないほうがいいのか」」
どうすれば「(お仕事を・このPJを)継続」されるのか
って心のつぶやき、残しておきます…



小さな声でしか言えないけれど。
「辛いですよ。」



もしも、誰か同じ立場の人がいたならば。
「非正規雇用の大半の人は、”お仕事継続”を切に願っているのですよ」
そう思いませんか?



働く気が満々なのに、お仕事が安定供給されない全ての仲間に・・・


×

非ログインユーザーとして返信する