【あけおめ・ことよろ】分岐点かも?について考える@仕事

皆さま、あけましておめでとうございます!


旧年中は大変お世話になりましたm(_ _)m


今日は仕事始め、じゃないけどさ、お仕事についてメモを残しておきたいです(マジキチ、じゃない、マジ記事)


すみません、今日は独り言的な記事になりそう…



ぷらは、へっぽこIT技術者(SE)で、あちこちの現場を季節労働者のように浮遊してその日暮らし…


日暮らしというか、3カ月とか半年とかの契約で現場を動いていくジプシー的生き物、あるいは放牧の民って感じです。


所属している会社では契約社員扱いでそこから「特定派遣」なんですが、諸事情により、この2017年2月以降のお仕事が不透明。


ぶっちゃけ、まだ決まっていない…


通常1カ月前には決まっていないといけないんだけど…


へっぽことかいた理由はブランクが長いとかいろいろあるけれど、年収が350万レベルってSEとしてはジュニアクラスと思われ。


年齢はシニアクラス。


まじオコ、マジギレ(え、誰に何を怒っているの?) まぁそれはさておき。


そんなこんな状況の中、次お仕事が決まらなかったら、会社の総務(事務)やって欲しいと。


ぷらは、へっぽこだけど、今のお仕事が実は大好き。


理系学部出て、大手コンピュータメーカーFで過ごしたバブルの時代、馬車馬のように働き、元気に飲み歩いていた頃、懐かしい…


長~いブランクを経て、ご縁があって3つの会社で現場メンバーとして働いて6年以上…


小さな片パイの内には自分なりのプライドもあり…


今の会社は小さいけれども、上の人になぜかかわいがってもらっていて、病気のことも全部知っていてくれてて、ずっと面倒みてくれる的なことを言われたこともある。


ここでYESといえば、多分、お仕事で契約更新のたびに次の現場への面接うけたりの諸手続きがなくなり、精神的なプレッシャーからは解放される。ある意味安定したお仕事が得られる。


でも、受けてしまえば、きっともう二度と、現場SE職には戻れない気がしている。


そして、お給料もたいしてあがらず…


がんにならなかったら、健康の不安がなかったら、以前やったように「転職」トライも、もう一度してみたいのだけれど。


50超えてて、持病があって、それだけで二重のハンデ(泣)


もうかつてのように跳ねまわれない(転職に踏み出せない)自分がいる、


って、そんなことをつぶやいてみたいぷらでした。



今後の10年、見据えたときに、どちらがいいのかなぁ…


願わくば、2月以降も、今月と同じ場所で、契約が更新されますように…(keen)


頑張るぅぅぅぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)و(๑˃̵ᴗ˂̵)و(๑˃̵ᴗ˂̵)و



皆、元気にがんばろうね~!!!

×

非ログインユーザーとして返信する